Google Cromeにログインしてブックマークを複数端末で共有する


Google Cromeにログインすると複数の端末でブックマークを共有して使うことができます。

ログインインID

パスワード

を入力しログインをクリックします。ログインすると以下の通り同期対象の選択画面が表示されるので以下の様に設定します。基本的には

すべてを同期する

にチェックを入れておけば問題無いでしょう。

crome_2

Google Cromeにログインしておおくと以下のメリットがあります。

こんな便利な事が出来るのです。

自宅用のPCと会社用のPCが2つある状態でそれぞれGoogle Cromeにログインしておくと会社でブックマーク登録を行ったサイトを、自宅のPCからもブックマーク経由で確認する事が出来ます。

昔のブラウザによくあったお気に入り・ブックマークのインポート・エクスポートといった面倒な作業が不要になるので非常に便利です。

マストで覚えておきたいGoogle Cromeの使い方です。

 

※Google Cromeのブックマークバーを表示するショートカットも紹介しておきます。

Control + Shift + o(オー)

を押す事により簡単にブックマークマネージャーを起動する事が出来ます。

 

手動でブックマークマネージャーを起動するには以下を行います。

ブックマーク > ブックマークマネージャ

 

crome_3

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA