【なか卯】プレミアムカツカレーの大盛を食べてみた。


【なか卯】プレミアムカツカレーの大盛

少々お腹が空いたのでなか卯プレミアムカツカレーの大盛を昼飯に食べにいってきました。プレミアムと名前に付いているのでちょっと特別な味か何かかな~と思ってましたが、別に大した事はありませんでした。まぁー当然ですが。ただ、マクドナルドの添加物だらけのハンバーガーを食べる位ならまだ、チープななか卯のカレーの方が体には良い気がします。

プレミアムカツカレーの代金

プレミアムカツカレー(大盛り)の代金は、950円です。

原価はおそらく300円位だと思います。まぁ、コスパは良いのではないでしょうか。大して美味しくはありませんが。

プレミアムカツカレーの写真

ご飯に工場で多量生産した様なルーカツ角切りにしたビーフが乗っていました。味はまずくはないですが、むちゃくちゃ美味しいかと言うとそんな事は全くありません。美味しいカレーを食べたい人は、なか卯みたいなところじゃなくて、しっかりとしたカレー専門店の方がやっぱり美味しいですよ。

ご飯が福島県産が使われていないか若干心配しています。今度時間が出来たらなか卯に米の産地など聞いてみたいと思います。

農林水産省は福島県産の米が売れない為に、お米の多少の産地偽装(例えば、福島県産の米を他の産地の米とまぜとブレンド米として販売するなど)は黙認していると知り合いの農協で勤務している人から聞きました。

農林水産省にしてみると福島県産の米を日本全国の外食チェーン店などで客に提供してもらった方(日本全国に内部被ばく者を効率的に増やせる)が、日本全国のガンの発生率が均等になり、福島県のガンの発生率が高くなっている事実を目立たせずに済むというという狙いがある様です。

信じるか、信じないかはあなた次第です!

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA