Apple TV のシリアル番号を確認する方法


購入したApple TVの本体裏面にシリアル番号が記載されています。しかし、文字が小さくてまたAppleの糞デザイナーの自己満足の色使いのせいで非常に見辛いです。

そんな場合には、テレビ画面上でApple TVのシリアル番号を確認する方法が有効です。

Apple TVのシリアル番号を確認する手順

1.TVの入力をApple TVを接続している端子に切り替えます。
(TVリモコン操作)機器操作切替の中のTVをクリック

入力切替よりHDMI2(私の場合、HDMI2にApple TVを接続しています。) に切り替えます。

2.Apple TVのリモコン上のMENUボタン(B)を押します。

※Apple TV付属のリモコンを使う必要があります。TVのリモコンではApple TVの ホーム画面を開く事が出来ないのでご注意ください。

(A)の中心部の〇がPCのキーボードでいうところのEnterの役割を果たしています。

3.Apple TVリモコンの上部の移動キー(A)を押して設定を開きます。

4.情報

するとこの様にApple TVのシリアル番号がTV上にはっきりと表示され確認する事が出来ます。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA