Windows 8 でシャットダウン、再起動を行う方法


初めてWindows 8 を購入した人はどうすればPCをシャットダウン、再起動を行うのか分からないと思います。

Windows 7 と比べて本当に使い辛いWindows8 ですが一応しっかりとその方法は残されていました。

分かり辛いので画像キャプチャを交えて説明してゆきたいと思います。

 

①画面右下の隅っこ部分にマウスカーソールを重ねます。

②歯車のアイコンが右側からスライドで表示されます。

③歯車のアイコンをクリックします。

Windows 8の再起動画像_1

 

④次の様に無線や音声といったアイコンがポップアップ表示されるのでその中の電源アイコンをクリックします。

Windows 8の再起動画像_2

 

⑤今度は更に

- スリープ

- シャットダウン

- 更新して再起動

といったプルダウンメニューが表示されるのでいずれかを選択します。

Windows 8の再起動画像_3

 

MicrosoftはWindows8をAppleのiPad/iPhoneに対抗してタッチして選択できるUIを目指して作った様ですがこいつが本当に使い辛くて不評です。

本当に使い辛いWindows8ですが、OSとしての性能自体はWindows7よりも性能が良いです。PCの再起動から操作が出来るまでの時間等は体感速度として実感出来る位速いです。

Windows 8 も一旦使い方を覚えてしまいさへすれば意外と使えるOSかもしれません。徐々に私も慣れてきました。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*