節骨麺(ぶしこつめん) たいぞう でラーメンを食べてみた


味はうまいが接客に難がある

昨晩の夕食はたいぞうラーメンでした。魚介と豚骨瀬油(とんこつせあぶら)のどちらかのスープを選べるラーメン屋です。味はと言うと池袋のラーメン激戦区に店を構えているだけあって味はまぁまぁです。ただし、豚骨瀬油スープはまずいのでお勧めしません。

このたいぞうラーメンというラーメン屋は、味はボチボチですが、狭い店内に客を片っ端から詰め込みたいのか、客の意思で好きな席に座らせてくれません。店員が一方的に「こちらのお席にお願いします」と誘導しやがります。店長の方針なのでしょうか。ただでさへ狭い店内で客と客の間隔も狭いのに橋から詰めて座らせようとするのには本当にイラつきますね。人気ラーメン店にでもなったつもりなのでしょうか?ホール店員の分際で、客を自由に好きな席に座らせないスタイル変えた方がいいですよ^^b

さて、今回注文したラーメンは

節骨特濃(ぶしこつとくのう)たいぞうらーめん + 全部乗せ

です。

全部乗せを注文すると卵とネギとメンマが一通り乗って来ます。盛り付けがご覧の様に下手糞でした。プロの料理人ならもっと上手に食欲が沸く様に盛り付けをすべきでしょう。私ならもっと上手に漏れた筈です^^b

taizo-ra-mexn-1

これが購入した時の領収書です。

とく濃たいぞう  1枚 890円

全部のせ  1毎   390円

合計: 1,280円

taizo-ra-mexn-2

ちなみに食べログなどにこの様なストレートな感想を書くと削除されるので皆さん注意しましょう。食べログはステマ業者が多いので皆さん気を付けてください。

食べログは、ビジネスモデル的にスポンサーありきなので有料オプション(広告)を食べログ運営会社に支払っている飲食店についての、悪い口コミ投稿がされると真実であったとして一方的に不適切として削除されてしまいます。

ノウハウツリーでは管理人の私が実際に感じた事を思いつくままに書いています。なので信ぴょう性が本当に高いですよ。

脱線してしまいましたが、こちらがメニュー表です。実際に出てきたラーメンとメニューの写真は結構似ていました。これは正直ですね。ひと昔前にワタミのメニューと実物がかなり違っていて炎上していましたが、それを考えるとたいぞうは比較的良心的と言えるでしょう。

taizo-ra-mexn-3

たいぞうラーメンは、味がこってりしていますがスパイシーさが足りません。味に物足りなさを感じる人にはラーメン合う激辛ごま辣油などをちょい足しして食べるとおいしくなります。


ユウキ食品 ラーメントッピング ちょい足し 激辛ごま辣油 52g フード 調味料・油 その他調味料 [並行輸入品]

 

無理やり座る席を指定されるのだが・・・

最後に一言補足説明しておきます。たいぞうラーメンは、大して店が混雑している訳でも無いのに、店員が人気ラーメン店ぶって勝手に客の座る席を指定してくる事は前に述べました。一方でラーメンのみ注文し追加注文を一切せずにラーメン屋に居酒屋の様に長時間居座る二人組には何も言いませんでした。

ラーメン屋なのに居酒屋の様に大声で騒ぐ迷惑な客こそ邪魔なので追い出せ!ごるぁ!!

 

ふ~すっきりしました。ストレスがどうやら溜まっていた様です。これだけどうしても言いたかった~♪

接客態度の悪さカルシウム不足が相俟ってイライラしていたのかもしれません。皆さんもカルシウム不足にならない様にご注意ください。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*