【国産】松屋の牛焼肉定食を食べてみた【福島産かどうかわからない】


お腹が空いたので夕食に松屋の牛焼肉定食を食べた

小腹がすいたので松屋に飯を食いに行きました。何を食べようかな~っと思って目に留まったのが牛焼肉定食です。

松屋では、公式サイトでも使用している米の産地を「国産」としか表示していないのでかなり怖いですよね。正直なところ。。。値段がこれだけ安いのですから、全うな神経の人なら誰も買いたく無い福島県産を使っているのでは?とどうしても気になってしまいます。

%e7%89%9b%e7%84%bc%e8%82%89%e5%ae%9a%e9%a3%9f-4

とかなりガクブルではありますが、、、食べてみました。
チープな味がしますが、まぁー価格が 590円と安いので文句は言えないですね。序に松屋の牛焼肉定食のカロリーとかも調べてみました。
牛焼肉定食のカロリーは、何と並盛でも802kcalもありました。

%e7%89%9b%e7%84%bc%e8%82%89%e5%ae%9a%e9%a3%9f-1

その他詳細な栄養素はこちらです。
カロリー:802kcal
たんぱく質:25.1g
脂質:30.2g
炭水化物:104.3g
ナトリウム:1129mg
食塩相当量:2.9g

毎日、松屋で牛焼肉定食を食べていれば余裕で太れるカロリーです。
カプサイシンにダイエット効果があるとかないとかTVで昔やっていたのを思い出しました。

%e7%89%9b%e7%84%bc%e8%82%89%e5%ae%9a%e9%a3%9f-2

一応サラダもついてましたが、写真を撮るのを忘れました。味は極々普通でした。キャベツが沢山入っていて量のかさましをしてる感が否めませんでした。

という訳で、牛焼肉定食はカロリーが高いので七味唐辛子をたくさんまぶして食べてみました。そのお味はというと全然辛くない。日頃から火鍋が好きでよく食べている為か、松屋に備え付けの七味唐辛子を幾らかけてもまったく辛くありません。

%e7%89%9b%e7%84%bc%e8%82%89%e5%ae%9a%e9%a3%9f-3

この写真を見て「七味の掛け過ぎじゃないか?」と思う人もいるかもしれせんがまだ可愛い方です。世の中にはとんでも無い位(味覚障害じゃないかと疑うレベル)の七味とショウガをかけて牛丼を食べる人がいます。

しかし、何より気になるのは松屋のお米の産地です。松屋だけではなくすき家や吉野家も怪しいのですが、米は一体何県産を使っているのでしょうか?松屋は一応上場してます。松屋フーズの銘柄コードは、9887です。米の産地を「国産」としか掲載していないこの行為は、コンプライアンスに引っかかったりはしないのでしょうか???

日本政府は怪しかろうとも税金さへ納めてくれれば多少の上場企業のブラック行為には目を瞑るのでしょうか。日本も落ちるところまで落ちましたね。

ひと昔前であれば国産の野菜・米は安心して食べられました。しかし、東日本大震災で東電の原子力発電施設がぽぽぽぽ~ん♪と爆発して放射能が日本各地にまき散らされてしまってからは、日本産の米・野菜は正直中国産に負けない位危険になりました。日本政府は福島産の米・野菜が売れなくなってしまうと福島県民から損害賠償請求をされてしまうので、TVのCMなどでタレントを使って「安心・安全・食べて応援」といったプロパガンダを行っています。

福島県産のお米を食べて応援したい人はこちらからどうぞ。


お米のしらほし 28年 新米 福島県産 五百川 精米 白米 米 (10kg(5kg×2袋))

頭の悪い人ならまだしもまともな頭脳のある人はこんな工作に騙されたりしませんよ。

私はセシウム風味のお米は食べたく無いので福島県産以外のお米を食べる様にしています。政治家の枝野幸男がただちに影響は無いと発言をしてましたが、それに疑問を感じない方はどうぞ福島県産を毎日食べてください。私は、怖いので北海道産のお米を頂きます。

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA