【2016年8月発生】DropBoxから6800万件を超えるアカウント情報が流出【DropBoxでパスワードの変更方法】


DropBoxが2016年8月にハッカーに侵入されアカウント情報が流出させられました

海外サイトにて気になるニュースがありました。

http://motherboard.vice.com/read/hackers-stole-over-60-million-dropbox-accounts
カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ(最新)|3年5台版

2016年8月の最後の週にDropBoxから6800万を超えるアカウント情報がハッカー(正しくは、クラッカーと呼びます)によって流出してしまったそうです。

賢明なノウハウツリー読者の方は、今すぐDropBoxのパスワードを変更してください。

DropBoxでパスワードの変更の仕方

タスクバー上にあるDropBoxの上で右クリックします。するとポップアップでウィンドウが起動するので、Dropbox.com にアクセスを右クリックします。

dropbox-1

名前が右上に表示されるのでクリックします。するとプルダウンでウィンドウが表示されます。表示されたら設定をクリックします。

dropbox-2

 

プロフィール、アカウント、セキュリティの3つのタブが表示されるので、そのうちセキュリティタブをクリックします。

dropbox-3

 

パスワードの変更

旧パスワード

新パスワード

と出てくるので旧パスワードと新しく設定するパスワードを入力しパスワードの変更をクリックします。

dropbox-4

 

パスワードを変更しました。既存のセッション、デバイス、アプリから Dropbox へのアクセスは可能です。

というメッセージが表示されればDropBoxのパスワード変更は正常終了しています。また、メッセージの通り複数のPCやスマホに今回変更したアカウントでログインしている場合、その新パスワードでのセッションは引き継がれます。

dropbox-5

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA