LenovoPCのシリアル番号を確認するには?


シリアル番号はバッテリーケースを外せば分かる

Lenovoのホームページにはサポートセンターというところがあります。電話だけでなくチャットでのサポートも行っています。ただし、そこの画面に辿り着く前のタイミングでLenovo PCのシリアル番号を入力し、名前・住所・電話番号・メールアドレスなどを入力する必要があります。Lenovoサポートセンターではこのシリアル番号を元に製品型番、サポート期限内か否かのチェックを行っています。

Lenovo PCでシリアル番号は、本体裏面のバッテリーケースを外せば記載されています。

S/N → シリアル番号の略称です。

S/N の右隣りに記載されているのがシリアル番号となります。

XX-XXXXX 

2桁(アルファベット)   5桁(英数字)

support-1

Lenovoサポートセンターはチャットサービスを提供していますが、1人のオペレーターが複数のユーザとやりとりをしているらしく、レスポンスが遅くてイライラしました。

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA