アメリカに旅行する場合にはESTA(エスタ)が必要です。


ESTA申請を代行するという業者がいますが自分で出来るので自分で行いましょう。

日本語表示のESTA申請サイト

https://esta-center.com/form/pc/step1

ここにアクセスするとESTA申請か、ESTA申請状況の確認ボタンが表示されます。

ESTAを新たに申請する場合には、(申請)ボタンを押します。

ESTAを過去に既に申請しており、それが有効期限内かどうかを確認する場合には申請の検索ボタンを押します。

esta_1

 

 

私は既に取得済みなので申請状況の確認をしたいので申請の検索をクリックします。

すると以下の画面が表示されるので

パスポート番号、生年月日、性、名、パスポート発行国をそれぞれ入力(選択)します。

esta_2

 

続けるをクリックします。

ESTAの申請状況が画面に表示されます。

 

esta_ok

 

この画面の内容で表示されていれば問題無くアメリカに入国出来ます。

出先でスマホやノートPCを使う機会が多くなるので海外に行く時には、大型のモバイルバッテリーを持っておくとよいです。
私が使用している大容量モバイルバッテリー 12000mAhはこちらです。容量が本当に大きいので出先でも安心です。空港のラウンジなどで待ち時間に蓄電しておくとよいです。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA