HUAWEI P9 liteに格安SIMを挿してネット・通話が出来る様にした時の手順

HUAWEI P9 lite (ファーウェイの格安スマホです。)にIIJ MIO のSIMカードを挿して通話・ネットが出来る状態にした時の手順の纏めです。

SIMカードを挿す > 本体の電源を入れる > 言語の選択 > 日本語  >次へ  > 地域の選択 > 次へ >Wifiの選択

接続したいWifiを選択しパスワードを入力

すると ”***”に接続中 というガイダンスが表示されます。

そして

Wi-Fi設定画面に自動で戻るので > 次へ > 利用規約 > 同意する

インターネット体験の向上  Wi-Fi+サービス > 許可

 

端末が増えた場合

既に使用しているAndroid搭載端末がある場合は、現在の設定をこのHUAWEI VNS-L22に簡単にコピーできます。

 

アカウントをもっていない場合には、

コピーしないにチェックを入れます。そして次へをクリックします。

Googleアカウントを入力します。後で設定することもできます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*