iPhoneのDropBoxから多量のファイルをアップロードしようとしてフリーズした場合の対処方法


iPhoneで多数の動画・画像を撮影しDropBoxにアップロードしようとすると、フリーズしてしまう事があります。私の環境では、1ファイル300~500mb程度のファイルを7~8個アップロードした時にフリーズしてしまいました。これ位のサイズをDropBoxにアップロードする場合には、iPhoneをPCに有線接続した上で取り込んだ方が早いです。

フリーズしてしまった場合の、対処方法を纏めておきます。

フリーズしてしまった場合には、このチェックマークをタップします。

CANCEL-DB-1

 

タップすると「アップロード中止」という文字が表示されるのでそれをタップします。複数ファイルのアップロードをしている場合には、面倒ですがこの操作を繰り返してください。

CANCEL-DB-2

 

※DropBoxを削除してからもう一度インストールし、アカウントにログインすればこのフリーズが改善されるのではないか?と思うかもしれませんが、直りません。地道にアップロードしようと指定したファイルのアップロード予約をキャンセルしていくしかありません。

↓↓こちらの記事もおすすめ↓↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.