Quick Adsenseを使う場合の注意事項


V-BOARD #7 Shiny Gold

Quick Adsenseは便利なプラグインですが、日本語などのマルチバイト文字は使えません。ソースコードの中に日本語が入っている状態で修正・保存を繰り返すと設定画面を開くだけでフリーズする様になってしまいます。そのフリーズ具合が尋常ではありません。絶対に日本語は使わない様にしましょう。

日本語を使える様にする設定などもあるので興味のある人は調べてみてください。まぁ、そういう設定などしなくても日本語をコードに含めなければ問題はありません。

なお、PCからQuick Adsenseの設定画面を開いた時に完全にフリーズしてしまう重症の場合には、iPhoneからサイトの管理画面に入ってQuick Adsenseに設定しているマルチバイト文字(日本語)を全て削除して保存しましょう。携帯からアクセスした場合にはフリーズはしないのでサクサクと日本語文字を削除できます。私の場合、広告のコメントに日本語を入れていたせいでフリーズしてしまっていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.