エナジードリンク?


久しぶりに飲みたくなって【DEKAVITA C】を買ってみました。
無性に炭酸を飲みたくなるときってありますよね。
ちなみにデカビタリポビタンDレッドブルーってみんな同じエナジードリンクだと思っていたのですが違うみたいですね。

おろなみんC

「滋養強壮、虚弱体質の改善及び栄養補給が目的とされているもの」という分類があるらしくそういった効果のあるものは栄養ドリンクに分類されるそうですよ。
なのでリポdは栄養ドリンク。

栄養ドリンクのように「滋養強壮に効く!」みたいな宣伝が許可されていないものはエナジードリンクのようですね。
ちなみにエナジードリンクの分類は清涼飲料水みたいです。
デカビタもレッドブルーもエナジードリンク(清涼飲料水)の分類みたいですねー。

でも清涼飲料水に分類されるエナジードリンクでも砂糖とカフェインの量からドラッグ並みに危ないや死亡例なども報告されている危ない飲み物もあるみたいです。
そういうのを聞くと可能な限り飲みたくないですよね。

まぁ、私はバランスの取れた食生活や睡眠など問題なく健康的な生活を送っているのでそういった不摂生な人たちのようにはならないでしょうけどw

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA