TeamViewerを使っていて「現在、画面を取り込めません。高速ユーザ切替、またはリモートデスクトップセッションの最小化が原因の可能性があります。」というエラーが出る場合の対処方法


TeamViewerを使っていてリモートPCに接続をしようとしたところ現在、画面を取り込めません。高速ユーザ切替、またはリモートデスクトップセッションの最小化が原因の可能性があります。というエラーが出ました。ぐぐっても対策方法がヒットしなかったので私が解決した手順をまとめておきます。

 

Lenovo G50に最初からインストールされているマカフィー インターネットセキュリティが原因でした。マカフィーをアンインストールするとこのエラーが出なくなりました

はい、つまりはマカフィーの糞ソフトのせいです。さっさとアンインストールして別のセキュリティ対策ソフトをインストールしちゃいましょう。

 

理由はいろいろとありますが、私の大嫌いなウィルス対策ソフトはちなみに次です。

・マカフィーウィルス インターネットセキュリティー

・ノートン

両社に共通していることは重たい!!実に重たい!!

 

おすすめのウィルス対策ソフトは

・カスペルスキー

・トレンドマイクロ

 

このどちらかをメインマシンに入れておけば余程アングラなサイトとかを閲覧しない限りは、問題ないでしょう。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA