WordPressにFaceBookやTwitterのソーシャルボタンをプラグインだけで取り付けるには?


WordPressは便利な事に WP Social Bookmarking Lightというプラグインを導入するだけで簡単にサイトに取り付けることができます。

では手順をひかえます。

プラグインでWP Social Bookmarking Lightを入力し検索します。ヒットした

WP Social Bookmarking Light

をインストールしプラグインを有効化します。

 

次に設定を行います。

設定 > WP Social Bookmarking Light > 一般設定

位置・・・ページのどの位置に表示するかを指定します。

Both

個別記事のみ・・・記事ページだけ表示するのか、それともトップページでも表示するのかを選択します。

No

ページ・・・固定ページにも表示するかを選択します。

Yes

サービスのブロックでは、追加したいソーシャルボタンを右から左にドラッグする事により設定出来ます。設定対象のソーシャルボタンはFaceBook / Twitter / Line 位で良いでしょう。はてなブックマークとか利用者が少なくて終わってます。

デフォルトでは、FaceBookのボタンが Like になっています。これをいいね!に変える場合には、FBタブ > Locale: を ja_JP と指定し変更を保存をクリックします。

こんなところです。あとは個人の嗜好に合わせていろいろと設定してみください。ざっと基本的な事のみ書き出しました。

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA