Drupalを使っていて途中から「アクセスが拒否されました。」というエラーメッセージが出る場合の対象方法


Drupalで構築したコンテンツは、突如として掲載済のコンテンツにも関わらず、アクセスが出来なくなってしまう場合があります。

原因は不明です。まぁー、バグでしょうけど。

その場合には、以下手順を行う事により解決します。

管理者権限でログイン > 管理セクション > コンテンツの管理 >  投稿の設定 >

drupal-2

 

投稿の設定の中には以下メッセージが表示されています。

drupal

ノードアクセスの状態

サイトがコンテンツへのアクセス権で問題を抱えている場合、アクセス権のキャッシュを再構築する必要があるかもしれません。 アクセス権の問題で考えられる原因は、無効化されているモジュールや、アクセス権の設定変更です。 再構築すると投稿に対するすべての特権が取り除かれ、それらを現在のモジュールと設定に基づくアクセス権に置き換えます。

多くのコンテンツや複雑な権限設定がある場合、再構築には多少時間がかかります。 再構築の完了後、投稿は自動的に新しいアクセス権を使用します。

メッセージの下にあるアクセス権の再構築をクリックするとDrupalにログインしていない一般ユーザでも閲覧が可能となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA