Lenovo E420 をリカバリするには?


V-BOARD #7 Shiny Gold

Windows7からWindows10にアップグレードしたらPCの調子が悪くなりました。色々なソフトをそれまでに沢山インストールしていた事もあり、全部が全部Windows10のOSが悪いという事ではないです。ただし動作が不安定になったことも確かです。

 

重要な内容を最後の方に書いているので最後まで読んでください。

 

前置きが長くなりましたが、LenovoのE420を工場出荷時にリカバリする方法をまとめます。

1.

PCの電源を落とす > PCの起動直後(Windowsが認識される前)に F11 を素早く何回か押します。

 

2.

Rescure and Recovery が起動します。

 

3.

完全に工場出荷時に戻したい場合には、「完全復元」をクリックします。

ここまでの手順でWindows7までは問題なくできます。しかし、Windows10にアップグレードしてしまっている状態で工場出荷時に戻そうと思ってもこの手順では出来ません。Windows起動前にF11を連打したとしても反応してくれないのです。

では、どうするか

Windowsボタン > 設定 > 更新とセキュリティ > 回復  >

この PC を初期状態に戻す

PC が正常に動作していない場合は、初期状態に戻すと解決する場合があります。個人用のファイルを保持するか削除するかを選んでから Windows を再インストールできます。

 

開始するをクリックします。

 

F11をOS起動時に何度押してもリカバリ画面が起動しない場合には

・他の動いている端末(E420)上でリカバリメディアを作成する

・Lenovoのリカバリディスク公開ページよりモジュールをダウンロードしてリカバリディスクを作成する

このいずれかの方法で復元する事が出来ます。

 

ハードウェア(物理)的な問題の場合にはLenovoカスタマーセンターに電話して修理をするしかありません。修理費用が高いので新品を買い直した方がよいかもしれません。

0120-000-817


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.