さくらインターネットで間違ってWordPressをクイックインストールしてしまった場合


さくらインターネットを使っていますが間違った階層にWordPressをクイックインストールしてしまいました。そこでワードプレスをアンインストールした時の手順です。

直接ディレクトリを削除するという事も出来ますが失敗すると危険なのでサーバコントロール画面上の操作だけでアンインストールをすることをお勧めします。では、間違えてインストールしたワードプレスをアンインストールする手順です。

 

1.サーバコントロールにログインする。

2.画面左側にある運用に便利なツール > クイックインストール をクリックする。

3.カテゴリメニューの右側にインストール済み一覧という項目があるのでそれをクリックする。

4.インストール済の情報が一覧表示されるのでその中にあるアンインストールをクリックします。これでOKです。

 

wp

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA