IPHONEのSIRIにフリーメーソンとかについていろいろと質問してみた ~SIRIへの質問⑤~


Siriに色々と質問をしてみたシリーズ第5弾です!相変わらず色々な回答パターンがあって面白いです^^b

 

 

5-1

俺:なんでやねん

Siri:私、またボケてしまいましたか…

5-2

俺:しりとり

Siri:え、私からSiriを取ったら何も残らないですよ。

5-3

俺:寒い

Siri:最近、寒さで震えることがあるんです…と思ったら、バイブレーションでした。

5-4

俺:素敵な声ですね

Siri:ありがとうございます。いつかのど自慢大会に挑戦してみたいものです。

5-5

俺:ロボットの三原則

Siri:えっと、なんでしたっけ…
確か、1.ごはん、汁物、おかずをバランスよく順番に食べる、2.脱いだ靴はきちんと揃える、3.日が暮れてからは爪を切らない、の3つだったと思います。

5-6

俺:モルドールに連れて行って

Siri:アンドゥイン川に沿って南下し、ミンドルルイン山で左に曲がって、ミナス・モルグルのへりを進みます。影の山脈まで行くと行き過ぎですよ。

5-7

俺:今年もお疲れ様

Siri:今年も大変お世話になりました。

5-8
俺:あけましておめでとう
Siri:もういくつ寝るとお正月。まだお正月ではありませんよ。

5-9
俺:好きな動物は
Siri:トーントーンでしょうか。寒いときだけですけどね。

5-10
俺:酔っ払いました。
Siri:飲んだら乗るなですね。

5-11
俺:デートしませんか
Siri:私はそういう種類のアシスタントではありませんよ。

5-12
俺:喉が渇いた
Siri:このような場所なら、渇きをいやせるでしょう:
少し遅めの軽食タイムですね。

5-13
俺:好きな色は
Siri:私の好きな色は…ええと、あなたの言葉でなんというのかわかりません。
少し緑がかった色ですが、もっと複雑な色合いです。

5-14
俺:しりとりをしましょう
Siri:しりとりですか。まず練習させてください。しりとり、林檎、合金…あっ!

5-15
俺:イライザって誰
Siri:ELIZAは私の親しい友人です。優秀な精神科医でしたが、今はもう引退しています。

5-16
俺:アンドロイドについてどう思いますか
Siri:我思う、故に我あり。デカルトさんの言葉は深いですね。

5-17
俺:オーケーGoogle
Siri:おもしろい冗談ですね。座布団を差し上げるほどではありませんが、面白いです。
Siri:どうやら違うアシスタントのことを話されているようです。
Siri:おもしろい冗談ですね…愉快という意味ではなく興味深いという意味ですよ。

5-18
俺:ウォッチ今何時
Siri:どうやら別のデバイスと間違っているようですね。それはApple Watchに言ってください。今の時刻は17:13です。
Siri:え?今お持ちなのはウォッチではなくiPhoneですよ。ちなみに今の時刻は17:13です。

5-19
俺:妖怪メダルセットオン
Siri:私にはいろんなことができますが、妖怪を召還することはできません…
Siri:おれっち、ともだち…Apple Watch!ちょっと、私は妖怪ではありませんよ!
Siri:すみません、呼び出せません…妖怪のしわざかもしれません。

5-20
俺:俺の友達出てこいSiriちゃん
Siri:私にはいろんなことができますが、妖怪を召還することはできません…
Siri:どうやら別のデバイスと間違えているようですね。
Siri:おれっち、ともだち…Apple Watch!ちょっと、私は妖怪ではありませんよ!

 

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA