Server QueenでFTP情報を確認(作成)するには?


V-BOARD #7 Shiny Gold

 

まず、最初に一言

Server Queenのコントロールパネルは非常に使い辛いです!!さくらインターネット等を使う様にお勧めします。

 

レンタルサーバのServer Queen を契約しました。通常レンタルサーバを契約すると最初からサーバ会社によってFTP情報が設定された上でメールで送られてくるのですが、サーバクイーンにはそれがありませんでした。

つまり、まず最初に自分の手によってFTP情報を設定しなくてはならないのです。マニュアルがServer Queenにありましたが分かり辛かったので自分用にメモっておきます。

 

FTPアカウントの作成手順

1.

Server  Queen にログイン > ホームタブを選択 > 自分の契約

の中から [ホスティングを管理]をクリック

 

2.

画面が切り替わったら、 ウェイブサイトとドメイン をクリックする。

 

3.

設定したドメイン一覧の中に [追加する]というリンクがあるのでそれをクリックする。

sq-1

 

 

4.

XXXのホスティングタイプの変更画面に切替わるので

ウェイブサイトホスティングをクリックする。

その後、設定したいFTPのユーザ名・パスワードを設定する。

sq-2

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.