ドメインキングでサーバ契約、ドメイン登録情報を解約する方法


ドメインキングでレンタルサーバ契約+ドメイン契約をしていましたがあまりにも管理画面が使い辛いため、解約しました。

解約しようにも画面のUIが非常に分かりづらいため一苦労しました。

そこでドメインキングで全ての契約を解約する手順をまとめます。

 

1. マイアカウントページ(管理画面)へログイン
 2. 画面上部「アカウント」タブをクリック
 3. 「契約」アイコンをクリック

 4. ●サーバーサービス契約の場合
    ⇒「対象のサーバー契約」をクリック
    ⇒「解約を申請する」をクリック
    ⇒「解約リクエストと共に、更新注文 #XXX をキャンセルする」
     の左横ボックスへチェックを入力
     (現在発行中のサーバーサービス更新請求書をキャンセルします)

   ●ドメイン契約の場合
    ⇒「対象のドメイン名」をクリック
    ⇒「解約を申請する」をクリック

 5. 契約の解約日時をご希望の解約希望日へ訂正の上
   「保存」ボタンをクリック

 ※サーバーとドメインの契約は別々となります。
  双方のご契約ともに解約をご希望の場合は、
  大変お手数ではございますが、ご契約毎に解約のご申請を
  行なっていただきますようお願いいたします。

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA