mAgicメニューGTを起動時に TV 視聴できません。空きデバイスがありません。 というエラーが出た場合


mAgicメニューGTを起動して視聴ボタンを押した時にエラーが出る場合があります。その場合の対策方法をメモります。

メーカー側の公式HPに対策方法がまったく記載されていて本当にサポートが悪いです。

エラー画像

mAgicメニュー GT

 TV 視聴できません。空きデバイスがありません。

実行するには録画を停止するか、チャンネルスキャンを停止する必要があります。

さらに詳細な情報がないか確認する。(弊社サポートFAQページを表示します。)

キャプチャ製品の紹介

 

1.コネクタ(接続部分)が認識しているか確認する。

コントロールパネル > ハードウェアとサウンド > デバイスとプリンター > サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー

I-O DATA GV-MVP/XZ

の部分に「!」マークがついていると場合には、

接続部分の接触不良が起きている事が分かります。

要するに、接続不良にも関わらずそのエラーメッセージを画面上に通知せずに容量が一杯である、といったふざけたエラー通知をこのmAgic GTというTV視聴ソフトは出しているのです。まったくふざけていますね。

magic_1

 

 

2.TVの分配機から出ている接続部分とPCとの接続部分を

抜き差しする。

 

3.タスクマネージャー上に表示されている(場合は)、mAgicメニューのアプリを右クリックして終了させる。

 

ここまでの操作を行えば

TV 視聴できません。空きデバイスがありません。

 

というエラーメッセージはなくなり正常にTV視聴出来る様になります。

IO-Dataにはもっと製品リリース前にしっかり製品検証してもらいたいものですね。

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA